今回ご紹介するのは、爪トラブルリカバリーケアに通っていただいて1年が経過したお客様の爪の変化です。
初回ご来店時と比べると、爪の厚みや色、形が大きく変わり、とても自然で健康的な状態になってきました。

1年でここまで整ってくるのは、かなり早いペースです。
定期的なケアに加え、ご自宅での保湿や爪への負担を減らす意識を続けてくださったことが、良い結果につながってくれました。

今回のお客様は、爪甲鉤彎症(そうこうこうわんしょう)と呼ばれる状態が見られました。
これは、爪が前方に湾曲し、厚みが出やすくなる爪のトラブルで、以下のような要因が重なって起こることが多いです。

・長年の圧迫(きつい靴や先の細い靴)
・爪を短く切りすぎる習慣
・外傷などで爪が剥離してしまった
・足の骨格や指の使い方のクセ

当店の爪トラブルリカバリーケアでは、
ただ表面を整えるだけでなく、
・不要な厚みを適切に調整
・爪の根本の環境を整える
・必要に応じて矯正(ポドストライプ・ツメフラ法)
を組み合わせながら、爪が本来の形で伸びやすい状態をつくっていきます。

爪のトラブルは「もう戻らない」と思われがちですが、正しいケアを続けることで改善していく場合がございます。

同じようなお悩みをお持ちの方も、
ぜひ一度ご相談ください。
爪の状態に合わせて、無理のないケアをご提案いたします。


The following two tabs change content below.
ホームページスタッフ

ホームページスタッフ

ホームページ運営スタッフです。よろしくお願いいたします。

※爪の硬さや変形の度合いにより個人差があります。
※あくまでも個人の感想で、効果を保証するものではありません。

銀座巻き爪矯正センターの施術の特徴

巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな治療なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
銀座巻き爪矯正センターは、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 03-6278-8751 受付:11:00~20:00   休業:不定休
住所:東京都中央区銀座2丁目13-20
   東武ハイライン銀座2丁目ビル8階
最寄駅:東銀座駅徒歩3分/銀座一丁目駅徒歩4分
    銀座駅徒歩6分/有楽町駅徒歩10分
地図・行き方